*pineApple始動!!*まっすー

pineAppleが始動しました!

 

 

 

 

初めまして。私は長崎に住む大学4年生まっすーです。pineAppleの共同代表をしています。

 

 

 

 

 

メンバーは現在、4年生3名、2年生5名、1年生1名の計9名で活動しています。

 

 

 

 

 

 

pineAppleとは一体何なんだ、というわけですが、長崎の大学生で組織された団体です。

 

 

 

 

 

どういった団体なのかと言うと、

 

 

 

 

 

『「まずやってみる」をモットーに地域社会に対して、学生が行動を起こし様々な学びを得ること』

 

 

 

 

 

を目的に活動しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

継続性を持たせる団体にするために、pineAppleには生意気ですが使命があります。それは、

 

 

 

 

 

 

みんなでまずやってみる場を創り出し、自分自身にイノベーションを起こす

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

おそらく、大学に入学した多くの学生は、「何かしてみたいけど何をしたらいいのか分からない」

 

 

 

 

 

「大学2年にもなって、このままの生活を続けていいのかな」などと思うのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

実際自分自身がそうだったからです。

 

 

 

 

 

 

 

私は”共同”代表ですが、もう一人の共同代表と常にこの話をしていました。

 

 

 

 

 

どうしたら学生が充実した大学生活を送れるだろう」「地域活性化って一体何なんだ

 

 

 

 

 

自分達に何が出来るだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった話をずっと続けていたらいつの間にかpineAppleが誕生していました。

 

 

 

 

 

 

 

pineAppleは僕たちの想いの結晶です。この団体の活動を通して一人でも多くの学生が、

 

 

 

 

 

 

普通では得られない経験をし、地域社会に良い影響を与え、

 

 

 

 

 

 

多くの人々に幸せになってもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、まずはpineAppleと長崎の製菓専門学校エコールドパティスリーがタッグを組んで、

 

 

 

 

 

 

 

2回にわたって焼き菓子を販売いたします。

 

 

 

 

 

 

日時

 

・1回目 1月21日(土) 10:00~売り切れ次第終了 @長崎浜の町アーケード内 浜屋

 

・2回目 2月11日(土)、12日(日) 10:00~19:30 @長崎浜の町アーケード内 ハマクロス411前

 

 

 

どうぞよろしくお願いします!